流通クリエイト科 授業での取り組み

 流通クリエイト科の2年生の授業の様子をお知らせします。

 2年生は、1月のビジネスマナーコンテストに向けてのグループ練習が始まっています。

 コンテストは、レストランでの接客の場面を想定し、①お客様からの予約を電話で受け付ける場面 ②お客様が来店してご案内・オーダー・お料理を提供する場面 ③レジでの会計場面を演じます。スムーズで感じの良い応対を工夫し、コンテストでの優勝を目指して、各グループの練習に熱が入っています!!

 3年生の商品開発クラスでは、2つの大きなプロジェクトが進行中です。

 ①沖縄水産高校と協力し、オリジナルレトルトカレーの開発・販売 ②ローソン沖縄商品開発プロジェクトは、「黒糖たつまきパン」の商品化が進んでいます。どちらも商品イメージが決定し、パッケージデザインや12月の校外販売実習の準備を行っています。忙しい中にもやりがいを感じながら、メンバーで協力しています。

 「オリジナルカレー」は12/21(木)にサンエー那覇メインプレイス2階で販売決定!

 「黒糖たつまきパン」は来年1月下旬に県内ローソンで販売予定!

 みなさん、機会がありましたら、是非お試し下さい。

20231122torikumi.jpg