沖縄県立南部商業高等学校

令和3年度の最近のブログ記事

合格者オリエンテーション

合格者および保護者のみなさまへ

本日、3/29(火)午後2時より、本校体育館にて合格者オリエンテーションがあります。

合格者は中学校の制服で参加してください。

保護者同伴で参加をお願いします。

筆記用具も持参してください。

入学料や体育着等の納金もございますので、詳しくは配付された資料を確認されてご準備ください。

第二次募集合格発表

3/29(火)9:00に第二次募集合格発表を行います。下記をクリックして確認してください。

クリック☞ 第二次合格発表

なお、本日、3/29(火)正午~午後1時半までの間で、合格者は資料の配付と、制服および体育着の採寸を行います。下記をクリックして時間を確認し、指定された時間に来校してください。

クリック☞ 制服・体育着採寸

制服・体育着採寸等の問い合わせ先

合格発表の後、制服と体育着の採寸を行いました。問合せしたいことがありましたら、直接、下記の業者へ連絡をお願いします。

一般入試合格発表

3/15(火)9:00に一般入試合格発表を行います。下記をクリックして確認してください。

クリック☞ 一般入試合格発表

なお、合格者は資料の配付と、制服および体育着の採寸を行います。学科ごとに時間を分けて行いますので、下記をクリックして時間を確認し、指定された時間に来校してください。

クリック☞ 制服・体育着採寸

一般入試合格発表の方法について

受検者と保護者のみなさまへ

一般入試の合格発表は校内への掲示は行わず、本校HPに掲載します。

なお、合格発表当日、合格者の制服・体育着の採寸を行います。学科で時間を分けて行いますので、下記をクリックして確認をお願いします。

クリック☞ 合格発表方法と制服・体育着採寸

OA経理科2年オンライン企業見学

OA経理科2年生、3月7日課題研究の授業において、オンライン企業見学をおこないました。

 2年生で学ぶ「調剤事務管理士」「建設業経理事務士」に関係する企業訪問が、コロナウィルスの影響で中止となりましたが、訪問先企業の一つ、『株式会社薬正堂』様が今回、オンラインでの対応をしていただきました。日頃、学んでいるレセプトなどのお話しなども伺え、これからある「調剤事務管理士」試験への励みにもなりました。また、企業の人事担当者としての採用面接などのコツもお聞きすることができ、日頃は、選択の別クラスで学んでいる「建設業経理事務士」クラスも、参考になる内容でした。

※建設業経理事務士試験:3月13日。調剤事務管理士試験:3月26日。に向けて、頑張っています。

令和4年度県立高校入試選抜の実施に伴う自宅学習期間について

保護者のみなさまへ

令和4年度県立高校入学選抜の実施に伴い、本校では下記の期間は自宅学習となります。
つきましては、ご家庭に置かれましてもご指導の程よろしくお願いいたします。

自宅学習期間:令和4年3月8日(火)~3月14日(月)

こちらをクリックして詳しい内容のご確認をお願いします → 保護者宛文書

« 令和4年度 | メインページ | アーカイブ | 令和2年度 »